2ntブログ
--.--.---- --:--スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押して!押してww <一日一善! でなくてww一日一回「往復」で、ぽっちり応援お願いします!!ww
2009.07.08Wed 21:20日記
starmap_july
#一日遅れなネタですがww

「七夕」の昨日、東京は雲ってしまって天の川は望めず
織姫と彦星の「年に一度の逢瀬」を応援する事は出来ませんでした;;

ご存知の方もいらっしゃると思いますがこの伝承の主人公の星達は
織女星が琴座のアルファ星 「ヴェガ」という一等星で
牽牛星はワシ座のアルファ星「アルタイル」というやはり一等星です。

アルファ星とは星座を構成する星の中で一番明るい星の事
一等星とは肉眼で見える星の明るさに順位をつけたもので
暗い順に約2.5倍ずつ等級が下がり、肉眼では6等星位までが
確認可能と言われています。

二人の舞台となる川の流れに沿って見える「銀河系の側面」が天の川の正体です。
実際には都市部では中々見られませんがその代わりに川に並行する様に
「相々傘」のカタチに星が並んでいるのが見えると思います。

これは実は「白鳥座」で傘の頂点となるアルファ星の「デネブ」から
柄に当たる(実際には白鳥の嘴)美しい二重のベータ星「アルビレオ」を
縦軸として大きな「十字」を描いています。

南半球の「南十字星」に対抗してコチラは「北十字(ノーザンクロス)」とも呼ばれていますね。

今まで紹介した「ヴェガ」「アルタイル」「デネブ」の3星座のアルファ星を結んで描いたのを
「夏の大三角形」と呼び夏の星座の象徴として、また他の星座や北極星を見つける
「道しるべ」として昔から馴染まれているようです。

さてww星のお話はこの位でww

昨日、皆さんのメモリアルな逢瀬は如何なものだったでしょうか?

私といえば丁度盛り上がってきたタイミングに予期せぬアクシデントに襲われ;;
(パソコンのクラッシュとかじゃなくww)邪魔者が来たりして散々でした;;

エンジェルライブでも「七夕チャット」の夜の部にイレギュラーな事態があった様で
来る10日(金曜日)に順延が案内されています。
33%OFFは破格ですので是非楽しみに女性たちと予定を調整しておきたいですねww
#私もリベンジをばww

FC2 Blog Ranking

天気が良ければ今夜こそ「七夕」のキャスティングの星達の競演が見れると思います。

「七夕の逢瀬」はタイムアップですが
是非美しい星達の連なりを目で追って頂ければww
押して!押してww <一日一善! でなくてww一日一回「往復」で、ぽっちり応援お願いします!!ww
証券取引ならこれだけでおkww とりあえず登録してみる?ww
結構スゴイ品揃え 最初っからマイクw
老舗の実力見せてもらいましょうかwwああ!彼女がいるっ!!

やっぱりライブチャット最前線!すげえ凄杉るww
貴重な収入源ですwwみんなも頑張ろう!

こんなカッコで迫られたらたまんねっすww

見直すと結構差が出ます。

可愛いバナ~きっと可愛いコもいるよww

Secret