2ntブログ
--.--.---- --:--スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押して!押してww <一日一善! でなくてww一日一回「往復」で、ぽっちり応援お願いします!!ww
2009.07.24Fri 08:00ライブチャット研究
いや~~楽しい!
何がって皆さんの「官能小説」を読む事ですww

女性の書く文章は繊細で優雅で、それでいて情熱的でww
日頃Blogの文章を拝見していますので「語り口」は解っているつもりでも
「官能」と言うお題に対しての、そのアプローチの仕方が様々で楽しめますし
表現の中に私に無い「輝き」や女性特有の「ファシリテーター」を感じると
置去りにされるような「焦燥感」や「嫉妬心」を覚えます。

え?訳ワカンネエって?

すんませんwwスグカッコイイ用語を使いたくなるものでww
「ファシリテーター」=「先駆者」「先進性を持つ」と言う意味で、まあ女性の方がオトナって事ですww

こんな感じで、どうも解りづらい言葉で書いてしまうと折角の官能小説も
「読んだんですけどイマイチ意味が解らなくて・・・」
と言われる事が多かったです。

今回の「見えるよ。」はまあまだマシな方だと思いますが、前回の「くるわの艶噺(つやばなし)」
気軽に読んで頂けなったかも・・・と思いましたので、ちょっと「用語解説」をさせて頂きますww

ついでですから当時の「遊廓事情」なんかも、ちょっとWikiでですけど勉強しましたので
読み物に出来ればと思います。

  *   *   *

今回の舞台は架空の
「遊里(遊廓とも言い囲われた部分と言う意味)」=近年の赤線とも呼ばれるいわゆる「公認売春地域」ですが、江戸時代末期~明治の盛んな遊里は
「江戸・吉原」=元は静岡の「二丁町」。当初は日本橋・人形町に移転、その後浅草に再移転(吉原炎上!)
これに「大阪・新町」、「京都・島原」を加えて「三大遊廓」と言うみたいですが「長崎・丸山」の方が有名とする意見もあります。

遊廓は古くは安土桃山時代からあり、別名は「くるわ、いろまち、傾城町」などと呼ばれます。

さて遊廓には沢山の「遊女屋(女郎屋)」があり、規模の違いにより「大見世(大棚)、中見世、小見世)」と分かれており、その下に私娼窟の「岡場所(遊里の外でやっていた未公認らしい)」があります。
実際にはその下にもランクがあり「夜鷹(ストリートガール)」と遊ぶ「チョイの間(民家の一室や小屋)」も有ったのではないかと物語に書いちゃってますww

お次は遊女の種類(ランキング)ですがこれは諸説あり
「禿(かむろ)」=買われてきたばかりの幼女。遊女の身の回りの世話をさせられた
「振袖新造(しんぞう)」=16歳程度で初めて客を取る様になる
「新造」「番頭新造」=メインの遊女。年齢が上がると部屋番となり世話役として働く
「太夫(たゆう)」=高級遊女。各遊廓でもわずかしかいない
「呼び出し太夫」=「引き手茶屋」と呼ばれる宴席にしか上がらない。吉原の場合だけ「花魁」と呼ばれる

と分かれているのかな?ww

今回のお話では遊女屋の「屋号(やごう)」にこだわってしまったので
(天女屋=天使w撫子屋・でーえくす=まんまww鮮明屋=ビビッドからww頬紅廓=メイクアップ=マキアージュww)
と言う風にまるで直接お見世に出向いちゃってますが、実際は太夫も「お茶屋さん」と呼ばれる宴席に呼ばない限り遊べなかったみたいです。

そしてお客の方の種別は
「一見(いちげん)」=ひやかし・お試しは「初見(しょけん)」
「裏・返し」=リピーターですねww
「馴染み」=常連・太客 と言う感じになりますね。

さて後は私のオリジナルみたいな用語ばっかですが解説していきましょう。

「裸衣舞茶道」はいわずもがなですよねww でもこの当て字チョット気に入ってますww
「茶室」=パーティ・ルームになります。後客・覗き(出歯亀)が邪魔しますww
「主」=チャットルームのメインさんですね。「名主・楼主」は遊女屋のオーナーです。
「投げ文」=テキスト・チャットですね。でもこれも結構「粋」な当て字で好きww
「伽床(とぎどこ)」=夜伽(よとぎ)の場所。いわゆる2ショットですねww
「傾き女(かぶきめ)」=パフォーマーでどうでしょう?ww
「脱ぎ舞い」=wwwオナショですね。
「身請け」=は解りますね。囲っちゃう事。「リアル逢い」ですねww
「居続け」=いわゆる延長。ポイント買ってこい!ww

てな感じですww

私の「艶噺」はテキトウですが有為さんの「噂の太夫」では更に計算しつくされた表現が
多く出てきます。重厚な段落に圧倒されそうですが是非読破して頂きたいですww

願わくば多くの人に幸せな「ライブチャット・ライフ」を。

"The Life is Live Communication."

官能小説コラボ-その1ライブチャットポータルBlog連動コラボ企画 参加中!!ww
押して!押してww <一日一善! でなくてww一日一回「往復」で、ぽっちり応援お願いします!!ww
証券取引ならこれだけでおkww とりあえず登録してみる?ww
結構スゴイ品揃え 最初っからマイクw
老舗の実力見せてもらいましょうかwwああ!彼女がいるっ!!

やっぱりライブチャット最前線!すげえ凄杉るww
貴重な収入源ですwwみんなも頑張ろう!

こんなカッコで迫られたらたまんねっすww

見直すと結構差が出ます。

可愛いバナ~きっと可愛いコもいるよww

Secret