2ntブログ
--.--.---- --:--スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押して!押してww <一日一善! でなくてww一日一回「往復」で、ぽっちり応援お願いします!!ww
2009.03.09Mon 23:15ライブチャット研究
#本日は「NET会員向け」半額セールやってましたねww
#毎月2回ぐらいやってくれればいいのになぁww

今日はライブチャット黎明期のお話です。

私がインターネットを始めたのは1994年頃。結構先進の技術で当時のウィンドウズはまだ「3.1」でした。当然プロバイダも限られていて、私は当時の「ニフティ・サーブ」のダイアルアップ接続で実験的にLogonしていました。ブラウザはネットスケープで画像のダウンロードにも相当の課金がかかったものです。

翌95年になると「Windows95」のお陰でインターネットはぐっと手近になり、「msn」の普及でNET人口は一気に増えた感じです。

当時はライブチャットなんて言う遊びは夢みたいでした。モデムでの回線速度は56Kbpsでそれすら好条件の時しか出す事は敵いません。最速だったISDNでも64K。カメラの映像を動かすのは無理ですね。

このとき既に海外有料ポルノサイトでは「ピーピングカム」という「覗きショウ」をやっていました。
#なんで知ってるかって?入会してましたww

海外ではケーブルネットワークが盛んで既に200kpbs程度速度が出ていましたので動画キャプチャを放映する事が可能だったんです。しかし当時の私のパソコンの処理能力とモデムの速度では「秒間1コマ」が限界でした。まあそれでも楽しめましたがww

その後パソコンの処理速度も上がり’97年頃には「音声チャット」が可能になりました。コレは革命でしたね。なんてったってNETの向こうの女性と話が出来るんですからww
#当然英語でしたがww"Oh! are you Tokyo?Really?"とかマジで驚かれましたww

翌’98年には国内でも「東京めたりっく通信」がADSL接続サービスを開始して最大256Kbpsという途方も無いww速度で通信が可能になりました。この頃では海外の「日本語エロサイト」リアルメディアでの動画配信を始めていました。しかしまだ国内チャットサイトは誕生していません。

#ちょっとお風呂ww

当時の「ピーピングカム」を思い出してみると、出演の女性は大抵「仮面舞踏会」の様なマスクをされていたり、派手なメイクで本人を悟られない様にパフォーマンスしていました。

画面も小さく画素が荒い為、詳細は脳内補完が無いと楽しめませんでしたが、唯一「カメラアングル」という選択肢があり3方向からのアングルのどのカメラに付くかで女性の視点が変えられる機能がありましたww

またカメラコントロール画面では「パン、クローズアップ」と言うボタンで若干調整でき、同じアングルから覗いてる「仲間同士」で操作の奪い合いになったりしましたww

また「チップをあげる」機能があり、それによってパフォーマがハッスルしてくれたりwwするんですが、反対アングルの太客が威勢よく振舞うと、女性がそっちを向いて「御開帳」するので悲しい事にもなったりしました。

さて20世紀最後の年2000年になるとブロードバンドが一般的となり遂に「フレッツADSL」が1Mbpsを実現します。パソコンの処理速度も1GHzを超え格段に映像処理が高解像度になりました。
そしてそれまで対話のタイムラグが当り前だったチャットの現状に、Macromediaのフラッシュ・コミュニケーション・サービスを利用した「ガールズオンエアー」が参入し、その悩みの種を払拭して一気に「ライブチャット」としての価値を高める事になります。

先駆者だった「エンジェルライブ」もその方式に乗換え、格段にコミュニケーションの質が上がったんですね。当時あまりチャットに興味の無かった私ですが「ネットミーティング」か本格的になったのもこの時期です。

それから現在に至るこの業界の様子は皆さんご存知の通りです。
HDカメラと光通信を利用した高画質チャットサイトでは、まるでテレビを見ているかの様に鮮明な映像で女性との「逢瀬」が楽しめ、遠隔操作の「お道具」でオンデマンドに女性と戯れる事が出来るまでになりました。

本当に素晴らしい技術の革新なんですが・・・私としては当時の海外アンダーグラウンドで女性の無修正画像を発掘したり、国内絶版の「裏本」の画像に海外で出合える事が楽しかったのも事実ですww

#今日は技術的回想に終始しちゃいましたww
押して!押してww <一日一善! でなくてww一日一回「往復」で、ぽっちり応援お願いします!!ww
証券取引ならこれだけでおkww とりあえず登録してみる?ww
結構スゴイ品揃え 最初っからマイクw
老舗の実力見せてもらいましょうかwwああ!彼女がいるっ!!

やっぱりライブチャット最前線!すげえ凄杉るww
貴重な収入源ですwwみんなも頑張ろう!

こんなカッコで迫られたらたまんねっすww

見直すと結構差が出ます。

可愛いバナ~きっと可愛いコもいるよww

Secret