2ntブログ
--.--.---- --:--スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押して!押してww <一日一善! でなくてww一日一回「往復」で、ぽっちり応援お願いします!!ww
2009.05.16Sat 00:30日記
多摩テック#遂にお別れ・・・

本日は幼稚園の遠足で近所の遊園地に子供たちと行きました!

年長の次男と年少の長女の二人同時参加の為、夫婦で同行しました。
次男は3回目でしたが長女は実質始めての「多摩テック」でしたので大喜びでした。

ところで・・・

遂に今年9月30日を以って「閉園」なんですね。「多摩テック」。48周年だそうです。

子供の頃から「子供会」の夏の行事の定番だった「多摩テック」。
「多摩動物公園」とほぼ隣合わせで近所の遊園地として親しんできました。
ちょと寂しい・・・

  *   *   *

当初はバイクの「ホンダ技研」の乗り物テーマパークとして創設され、原付の「モンキー」や内製のゴーカートなど比較的「本気」の乗り物が多く、また交通安全の教育的なアトラクションで「モータスポーツのホンダ」の広告塔的遊園地だった。

モータースポーツ全盛期は敷地内の駐車場で「ミニバイクレース」や「交通安全の講習会」が開催されたり、現在も立地を生かした「トライアル競技」指向の練習施設があったりする。ただ現在の運営はホンダ・モータランドではない。


  *   *   *

思い出すと子供ながらに過激な乗り物が多い遊園地でしたww
園内を縦横無尽に走り回る「スカイウェイ・カート」
サーキット型コースで追い抜きの出来た「レーシング・カート」
何故かお城の城壁から「軟球」を圧搾空気砲で発射し、鬼を攻撃する「バズーカ砲」ww

そしてなんと言っても「タイヤカー」!!

この乗り物は園の中央に有る小山を円形のカート(レール式)で走り降りるんですが
中心のハンドルは方向ではなく、「コーヒーカップ」の様にぐるぐる旋回するんですww
しかも下るスピードがハンパ無く速いので、回しすぎで気持ち悪くなり搭乗者が転落する事故が
当時、結構報道されていた気がしますww

閉園に合わせて記念資料を作りたいらしく、当時の写真やパンフを一般から募集してます。
私の子供の頃の写真に「タイヤカー」の写真があったような・・・

ドリームランド、よみうりランドに続き子供の頃から親しんだ遊園地が
閉園するのは寂しい限りです。

※すんません!よみうりランドは現在も存続してます;;ちょいブサのワンコがキャラクターなのねww

近県の方は9月までに是非一度立ち寄ってみると感慨深いかも。

FC2 Blog Ranking
ああ!携帯だと押せないんだ!!


#長男も連れてもう一度いこう。
押して!押してww <一日一善! でなくてww一日一回「往復」で、ぽっちり応援お願いします!!ww
証券取引ならこれだけでおkww とりあえず登録してみる?ww
結構スゴイ品揃え 最初っからマイクw
老舗の実力見せてもらいましょうかwwああ!彼女がいるっ!!

やっぱりライブチャット最前線!すげえ凄杉るww
貴重な収入源ですwwみんなも頑張ろう!

こんなカッコで迫られたらたまんねっすww

見直すと結構差が出ます。

可愛いバナ~きっと可愛いコもいるよww

Secret