2ntブログ
--.--.---- --:--スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押して!押してww <一日一善! でなくてww一日一回「往復」で、ぽっちり応援お願いします!!ww
2009.05.12Tue 19:01ライブチャット研究
私がライブチャットを始めてから半年が経ちました。

このBlogも書き始めてから5ヶ月目。自分でも良く続いてると思ってますww

途中色々な紆余曲折から諍いを起こしたり、人を傷つけてしまったりしました。
ホームサイトに対し不満を感ずる事も少なくありませんでしたが
お付き合いしたなでしこさん達のお陰で投げてしまう事無く続けられてきた事に感謝しています。

ただ・・・
やっぱり男なんですねww
女性に「好きだよ!」と言われ続けていると誤解してきてしまうようでww
「彼女が本当にすきなのは俺だけww」
見たいなヘンな誤解とやっかみを覚えてしまう時があります。

最近の出来事で失敗してしまった事があったので
自戒の意味も込めてライブチャットでのそんな男の「独占欲」について考えてみました。

直前にいつもお世話になっている
「快適!ライブチャット研究」そして「快適!ライブチャット生活研究」のWebmaster有為。さんが
これまた素晴らしい切り口でまとめていらっしゃいますので引用させて頂きながらお話していきます。

   *   *   *

事の発端はたわ~~いもない会話だった。
「車の調子が最近おかしくて・・・どうしたらいい?」
そう聞く彼女の為を思ってだったが、つい
「じゃあ俺が見に行ってやろうか?」と言ってしまった。

彼女は冗談と判っていながら話に付き合ってくれて
「じゃあ何処のファミレスで待ち合わせするぅ?」などと言ってくれたのだが
それから自分でも止まらなくなった。

「今度の休日はどう?」「場所はXXXのあたりで電話する。」
「~~が原因かもしれない。道具も持っていく。」

独りよがりのメールを何本も打っている間に気が付いた。
彼女最近Loginしてないなあ・・・


  *   *   *

典型的な「ハマリ」ですが彼女は悩みとして相談したわけじゃなく
「ネタ」としてお話しただけですねww 大馬鹿です;;
日常の話題まで普通に話してくれる相手に「自分だけ特別」という誤解をしてしまったんですねww
こうした事はライブチャットだけでなくリアルの知り合いの女性との携帯メールでも起こると思います。

こういった問題について有為。さんが
「快適!ライブチャット研究 - もしもメールを送るなら――あなたの価値を高めるメール」
の中で要点をまとめていらっしゃいます。

他愛も無い話ですが「独占欲・保護欲」が強すぎると
「自分が何とかしなくては・・・」と周りが見えなくなりがちです。
メールを送る前にその内容が女性に負担になるような内容になっていないかもう一度確認したり
迷惑な位、何度も送ってしまってないか考慮しましょうww

次の失敗ですww

  *   *   *

仲の良い彼女とお昼の会話を楽しんだ。
午後の仕事を始めるが彼女の事が気になって仕方が無い。
最近は会話中心でアダ行為にあまりならないのだがそれも楽しい。

何の気無しに立ち上げたTOPページの彼女のアイコンが気になる。
「随分と長いパーチャだな・・・」
他の会員との会話はどんな事話ているんだろう?

気になり始めると止まらない。つい「覗き」に入ってしまう。
だが当然彼女はアダルトパフォーマーなのだ。他の会員との最中である。
「嫉妬心」と覗いてしまった「罪悪感」で手が止まる。ログアウトボタンが押せない。

しばらく経って彼女から来たメールはこうだった。
「覗くのは自由です。 でもあまり嬉しくありません。」


  *   *  *

アリエナイ様なお話ですが「嫉妬」が過ぎるとこうなりますww
「ライブチャット依存症」とも言えるでしょう。

私のような基本事務所詰めの仕事だと酸素不足というか
体調的にも精神的にも悪循環な時があります。

そんなときには気持ちをリセットさせたり切り替えたりといった
ライブチャットにも「最適化・正常化」が必要だと思います。

ちょうどこういった「最適化」のお話を
「快適!ライブチャット生活研究 - LLO(ライブチャットライフ最適化)宣言――5つの提言」
のエントリの中で如何に無理なく生活にライブチャットを取り入れるか、まとめていらっしゃいます。

QOL(クォリティオブライフ)を高める素晴らしい提言として周知させていきたいですね。

以上殆ど便乗ネタで申し訳なかったんですがww「ライブチャットにおける独占欲」についてのお話です。
のめり込んでしまうと周りが見えなくなり「依存症」になってしまう程のライブチャットですが
用法・容量を正しく守ってお楽しみ下さいww

#なお登場するパフォーマー、チャットレディの方はフィクションであり、実在の個人を特定しないで下さいww
押して!押してww <一日一善! でなくてww一日一回「往復」で、ぽっちり応援お願いします!!ww
証券取引ならこれだけでおkww とりあえず登録してみる?ww
結構スゴイ品揃え 最初っからマイクw
老舗の実力見せてもらいましょうかwwああ!彼女がいるっ!!

やっぱりライブチャット最前線!すげえ凄杉るww
貴重な収入源ですwwみんなも頑張ろう!

こんなカッコで迫られたらたまんねっすww

見直すと結構差が出ます。

可愛いバナ~きっと可愛いコもいるよww

Secret