2ntブログ
--.--.---- --:--スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押して!押してww <一日一善! でなくてww一日一回「往復」で、ぽっちり応援お願いします!!ww
2009.03.18Wed 23:55アダルト起業
#今日は疲れました;;ってか毎日ww

先週から始まった「三軒茶屋店舗改修」工事

自分のプロダクション工事もママならないのに「工事屋」として仕事を貰えた事に興奮して不動産屋そっちのけで「現場監督」してますww

しかしこの時期は「竣工ラッシュ」。どこの現場も殺気立っていて職人の手配がおぼつきません。
要は「奪い合い」になっちゃってるんです。

テナント工事業者の内、塗装屋とクロス屋は何とかなったんですが、大工と左官屋が見付からない様で業者から「すまねえ。なんとかならない?」と逆に頼まれる始末;;

それに近所の「解体屋」のオヤジが入院しやがって既存の内装の取り壊しが残ってます。

「しゃーねーな!やるか!!」
もう開店は決まってるし「社長」にドヤされるのもカンベンなので俺が作業着着ますww
カインズホームで「充電インパクトドライバ」も奮発し、道具をそろえて奥さんの軽バンに積み込み、今朝早朝から現場にでばって来ましたww

元々職人の「仕事の出来」を指図する監督は実はマルチパーパス職人の資質が必要です。

設計から材料選び、下地から仕上げまで品質の高い「施工」を行うため、仕事の手順を「小僧」の頃から?見て来たので一通りの工事を自ら行うことも出来る筈ww

現場に着いたら最初に「ご近所挨拶」ですww
部材の搬入・搬出を一人でやるので車は店舗の前に置きっ放しにしたい。
でも商店街なので通報されれば即レッカーを呼ばれてしまいます。

一番うるさそうな「和菓子屋の女将さん」と「ブティックの女店長」さんに先制攻撃で挨拶かましますww
「おはようございます。ソコの工事で来ました。ちょっと車停めたいんですが警察来ちゃいますかね?」
「ああ、ソコの工事のひと?大丈夫だと思うけど一日中?」
「いえいえ午前中の間だけ。ご迷惑は掛けません。道も掃除しときますよww」
「あ~ら悪いわね~wじゃあ大丈夫よ。よろしくねww」


はいおkww「男芸者」全開!こう言っておけば「この人達」は通報しないでしょう。
他にはうるさそうな人は居ないので警察の巡回に出くわさなきゃおkです。

歩道にのうのうとバンを止め、道具を下ろし後部座席をたたんで準備完了!
店舗に残された棚や表示物を取り外してゴミと共にバンに積んでいきます。大枚叩いた「インパクトドライバ」がうなりを上げ打ち込まれたビスが次々と抜かれていき棚や前店舗で使われていた備品がバレテいきます。特に注意が必要なのが「釘や画鋲」で残しておくとクロスが綺麗に仕上がりません。

続いて「間仕切り壁」です。昔厨房だった名残で店舗内に仕切りの壁があるのですが、販売店舗じゃジャマなだけですから取っちゃいます。バールとハンマーで解体。一部水道管が出てきたので「水が生きてるか」確認して切断します。

ふう・・・この間3時間。立ったり座ったり脚立に乗ったりで動き回りますから結構キツイですww
#腹がへこむと嬉しいww

後は店の窓に貼られた「クレジット会社のステッカー」やロゴのシールを剥がしてガラスを綺麗にしておきます。木造の店舗なので店の外部にも釘やビスが無数に打たれています。みんな引っこ抜きましたww

一服したらゴミをみんな車に積んじゃいます。もう軽バン一杯ww
長くて入りきらない棚板とかはのこぎりで切断して積みます。その後店の周り、歩道を掃除してからご近所にもう一度挨拶してバンを近所のコインパーキングに突っ込んできます。

夕方から「社長」が下見に来て一緒に「音楽スタジオ」を見学しようって約束になっているので、それまでの時間に電車で移動して用事を済ませちゃう作戦です。飯田橋の不動産協会までいってきました。

戻ってくると「雑貨店の専務」「社長」の次男君が一人だけ居ました。

「どうしたんです?社長は?」
「俺だけ店舗の寸法取りに来ました。メジャー貸して貰えます?」
「どうぞ。じゃあ「社長」は別の車ですか・・・」
「いや今日は来れないって言ってました。」


またドタキャンかよ!!ww

#お陰で早めに帰れたんですがラッシュに捕まり渋滞で帰りは2時間以上かかりました;;
押して!押してww <一日一善! でなくてww一日一回「往復」で、ぽっちり応援お願いします!!ww
証券取引ならこれだけでおkww とりあえず登録してみる?ww
結構スゴイ品揃え 最初っからマイクw
老舗の実力見せてもらいましょうかwwああ!彼女がいるっ!!

やっぱりライブチャット最前線!すげえ凄杉るww
貴重な収入源ですwwみんなも頑張ろう!

こんなカッコで迫られたらたまんねっすww

見直すと結構差が出ます。

可愛いバナ~きっと可愛いコもいるよww

Secret